Waylog

リア充になりてえよ!!そう思う全人類のためのブログです

カラオケ1日で13時間耐久したらすごい結末にwww

常に疑問に思っていました。歌がうまいウェイ共は、どうしてうまいのか。

 

そこで仮説を立てたのです。

 

彼らは我々よりもけた違いに歌う場数が多いのだ。

 

だからうまくなるのだと。

 

仮定を作れば検証したくなるのが理系の性です。

 

そこで!検証!

 

平均60点台のゲキ音痴君である私も、カラオケで13時間歌えば自然と90超える説!!

 

いざ、最寄りのカラオケ店に足を運びました。

 

一緒に練習してくれる2人の友人と片手にはのど飴、準備は万端です。

 

13時間耐久カラオケスタート!!!

 

結論から言いましょう。90いきませんでした。なんでだこのやろおお!!!!!!

 

あんなに頑張ったんだぞ!

 

しかし、何の成果も得られませんでしたわけではないです。

 

まず!高音の出し方が分かるようになりました!いつもは1オクターブ低く歌っていたのですが、今回の荒療治で晴れてのどが開通したのです!

 

これでLET IT GOとかも歌えるわけですね~。音程さえ気にしなかったら。

 

次に、なんと得点80の壁を突破しました!最高点は87点、曲は米津玄師さんの”灰色と青”です。

 

何ていうのかめっちゃくちゃかっこいい曲でとても好きだったのでそれで一番高得点をとれたことはとても嬉しいです!

 

ちなみにほかの高得点曲も、85点のORIONや84点のアイネクライネなど米津玄師さんの曲が多かったので、彼の曲は歌いやすいのかもしれませんね。

 

 

ということで今回は、半日以上の時間を歌にささげた私の挑戦でした。

 

どうだったでしょうか? 音痴でも合う曲を探して全力で歌いまくればなんやかんや8割耐えるという今日の結果が少しでも歌うきっかけ、またその励みになれば幸いです。

 

今回は90点に乗らなかったけど順次、コレしたら歌うまくなりそうだと思うことがあればまたチャレンジしていきたいと思います!