Waylog

リア充になりてえよ!!そう思う全人類のためのブログです

カラオケ一週間、残り六日の挑戦

そんなわけでセンター試験と時を共にして開始された90点取るまでエンドレスカラオケ企画。

 

1日目の13時間耐久で87点を取ったこともあり、そのうち行けるのではないかと期待した私はとてつもない阿呆でした。

 

これから、控えめに言っても壮絶だったこの企画を、

 

2日目から順に振り返っていきたいと思います。

 

1日目はかなりハイなテンションになって先に書いてしまったので良ければそちらもご覧ください。私は果たしてウェイになれたのか?!

 

ではでは、2日目。

 

前日の、経験したことのない時間のカラオケの次の日ということもあってか、

 

GReeeeNのキセキなど、喉の休まるゆっくりとした選曲が増えました。

 

喉も通りはじめ、ここぞ!というタイミングでセレクト、”天体観測”!

 

全霊をかけて熱唱した結果は82点。ナンテコッタ

 

しかし成長はしているはずなのです。

 

もっと頑張ればきっと90を超えてくれるだろう!

 

そう感じながら2日目が終わりました。8時間です。

 

3日目、4日目

 

ここへきて突然に90点の壁が険しく、難解なものであることきを実感しました。

 

なぜだ、、なぜ伸びない、、、素質でもうすでに決まっているのではないか

 

そのようなスランプに陥りながら歌い落ちするという過酷な日々になってきました。もちろんカラオケに対して真摯に取り組みたい一心で授業には行っておりません。

 

カラオケ滞在時間は2日間で驚異の36時間!

 

マイクがゲシュタルト崩壊してきた5日目。

 

もう一緒に歌う友達も授業に行ってしまいました。

 

カラオケに入ってなにも歌わないという暴挙に出ましたが、

 

そのかわりということで90点に乗せるコツ★みたいな記事を永遠と眺めていました

 

6日目。

 

記事を実践してみることに。そしたらなんと、88点まで爆上げしてしまった!

 

ナンテコッタ。私の今までの努力はなんやったんや。

 

でもラスト1日に希望を持てた日でした!

 

7日目。

 

無限に天体観測を歌っていました。

 

88点、85点、84点、84点、87点、、、、、、、、、

 

次の人が履歴見たらめり込んで発狂するくらいにはりれき画面を”天体観測”で埋めていたと思います。

 

そしてついに!熱唱後、聞こえてくる拍手の音。

 

これは90点に乗った証!!面を上げると91点の文字!!

 

瞬間は思考が停止してしまいましたが、脳が追いつき涙さえ浮かびました。

 

ここまでの達成感を感じたことはここ最近ありません。

 

まあ5日目のをもっと早く見ていたらよかったというのはありますが笑

 

ということで今回の検証結果は、

音痴でもうまくなれる。だけど、歌い方を気にすれば1週間もいらない。でした!