Waylog

リア充になりてえよ!!そう思う全人類のためのブログです

単発バイトは闇か?申し込み方って?

私の経験したバイトの紹介も3つ目になりました。今回は単発バイトです。

 

みなさん単発バイト、についていろいろなイメージがあると思いますが、

 

私が一つずつ解剖していきたいと思います!

 

【そもそもどうやって応募するの?】

単発に入りたい!って思っていても中々普通に探し出すことは難しいと思います。

 

しかも1日だけのバイトなので他と勝手も違う。

 

どうすればいいのか?

 

実は、その仲介をしてくれる方がいるのです。

 

私も周りの友達に教えてもらってはじめて知ったのですが

 

企業とつながってくれている方がLINEのグループなどで募集を呼び掛けてくれるのです

 

では、メリットとデメリットについて話していきましょう。

 

単発バイトのメリット

1暇な一日を金に換えられる

時間を腐るほど持て余し余している学生さんたちは、

昼に起きてえーー、

鼻くそほじってたらあーーー、

寝落ちしたンゴwww

みたいな極限生活をよく送ってるよくことでしょう。

その時間を有効に活用できるのは、大きなメリットです

 

2割と高額

参考までに、私が朝8時から夜の11時まで働いたときは18000円貰えました。

 

3好きな有名人(大体歌手)に会える

私は運が悪すぎたのでひたすらごみ捨てをする係だったのですが、

運が良ければ好きなアーティストに直接会えちゃいます!

 

単発バイトのデメリット

1しんどい!!!

これくらいしかありませんが、これが半端なく大きいです。

バイト勢は番号で分けられ、ひたすら重いごみを捨てる作業を

繰り返す、、、

バイト中は本気で囚人の気持ちを味わいました。

 

それゆえ、私は以降好きなアーティストでなければ単発バイトに

参加するのは控えています。

 

どうだったでしょうか?なんとなくでも、単発バイトに対する

 

イメージがついてくれれば幸いです。