Waylog

リア充になりてえよ!!そう思う全人類のためのブログです

居酒屋バイトってぶっちゃけどうなの?

大学生になれば、バイトを始めるという人も多いのではないでしょうか??

 

しかし、一口にバイトといってもその種類はたくさんあります

 

どのバイトにどういった特徴があるか

 

気になる方も多いでしょう。そこで!!!

 

私は居酒屋と塾でバイトをして、時々単発のバイトを入れているので

 

それらについて自分なりにまとめてみようと思います!

 

塾と単発バイトは別記事でまたいうので、今回は居酒屋バイトについて!

 

居酒屋バイトの特徴

1にぎやか、いわゆるウェイが多い

2無茶ぶりが多い

3まかないが成仏するくらいうまい

4ケッコー体力仕事

以上です!それぞれもう少し掘り下げると、

 

1ガチ目に元気MORI★MORI★みなぎりまくリング~みたいなノリなんですね。

 

”ありがとうございましたー””じゃなくて

 

あじゃっひゃっはああかたびたあああ!!!”みたいに不規則変化します。

 

あの場に慣れたらもはや陽キャなっとる。俺にとってはテロみたいなもんです。

 

大体慣れるまで2か月かかりました。

 

2バイトに入って3日で料理作るのを任されるっていう圧倒的信頼感。

 

材料がどこにあるのかもわからず、右往左往している間に注文が鬼のように

 

流れてくるので最初はプレッシャーが大きいバイトです、、、

 

ただ、そのおかげで料理がかなりうまくなれました。ないすー

 

3上の二つを帳消しして余りある素晴らしい点は、やっぱりまかないです。

 

無料で海鮮丼と串5本とサラダ四人前とチャーハン2人前を食べられるのはでかいです!

 

まあこれは本当にお腹がすいていたのもありますが、

 

量を気にせず食べられるというのはめっちゃいいですね

 

4これはイメージ通りだと思いますが、ずっと立ちっぱなしの仕事で、

 

重いものを右へ左へ運びまくリングなので体が疲れます。

 

次の日は1限絶起にほぼ確でなっちゃうので

 

そもそも1限を履修しない日を作っておくこと!がかなり大切だと思います。

 

いろいろ言ったけど総括としては、

 

ウェイになりたい、マッチョになりたい、料理うまくなりたいと思ってる人!!

 

そんなストイックなあなた!居酒屋バイトをお勧めします👍

 

逆に、にぎやかすぎるとやだな、、しんでいのはちょっと、、て人は

 

このバイトはやめておいたほうが無難だと思いました!まる!

 

 

 

では次回は!塾バイトのいろはについてやっていきたいと思います!