Waylog

リア充になりてえよ!!そう思う全人類のためのブログです

【実体験】塾バイトのいろは

塾バイトって、実際のところどんなバイトなのか知りたくありませんか?

 

そこで今回は私の経験のから、それがどのようなものなのか話していきます。

 

正直めちゃめちゃおススメです!

 

塾バイトのメリット

1割と高収入

これが大きいです。放課後に短時間でサクッと授業を終えて7000円くらいもらえるのでお金、時間のない大学生にはうってつけのバイトでしょう。

 

2生徒がかわいい、やりがいがある

女子的な意味ではありませんよ!かわいい女の子もいますが、理系だったら大体男子生徒を教えることになると思います。畜生、ここでも理系差別かよ!しかし、やはり一生懸命勉強を教えて、成績が伸びてくれるととても嬉しいし、生徒が喜んでくれると保護者のような目線でかわいく思えてくるのでとてもやりがいのアルバイトです。

 

トーク力、時事ネタが得られる

私は生徒とよく雑談の時間を設けることにしていますそのとき会話を弾ませるのが最初は難しかったのですが徐々に慣れてきて、陰キャの私でも1対1で話すことが苦じゃなくなりました。また、いろいろな個性を持った生徒と話をするので、時事ネタをはじめとしたいろいろな知識を増やすこともできました。

 

4生徒が問題を解いている間はしょーみ自由

本当に何をしても全然オッケーなんですすごくないですか。課題を終わらせるもよし、本を読むもよし。さすがに私はチキンなのでしていませんがスマホをさわさわしてる猛者もいました。フリーダムイズジャスティス!!!

 

塾バイトのデメリット

1入りたくても入れない

今月稼ぎてえよおおおってなっても基本いつも通りしか入れません。たくさん金が欲しいって人は兼バするといい感じです。

 

2担当生徒が試験に落ちると割とへこむ

自分のようにつらくなります。

 

これくらいでしょうか。

 

あと、気になる出会いについてですが、、、私の経験上、ありません!笑

 

まず、生徒との恋愛は普通禁止されています!

 

教師同士ではまだ可能性ありますが、授業外でしかかかわらないので

 

仲良くなりようがないっていうのが正直な感想です。

 

どうでしたか?私の記事を見て、楽しそうだ!とか、思っていたのと違う、、、

 

とか、さまざまに感じると思いますが、参考になっていただければ幸いです。

 

個人的にはお勧めなバイトでした~