Waylog

リア充になりてえよ!!そう思う全人類のためのブログです

受験生を、全力で応援します!!

大学受験を目指している受験生の皆さん、こんにちは。

私も数年前の今頃、目前のセンターに精神をすり減らしていました。

不安も多いでしょう。緊張もします。

憧れの大学が傍に迫っている期待と、失敗してしまう不安とがないまぜになって

どうかなってしまいそうですよね。

 

そんな時期だからこそ、伝えたいことがあります。

 

君たちが今、感じているあり得ないくらいの重圧、希望、焦りや怒りさえも

全部大切で大切で、かけがえのないものです。

とっても貴重な経験なのです。

 

君たちの努力は、きっと未来につながります。

 

だから何も不安に思うことなんてないです。

 

そして受験が終われば、今と全く違った新しい世界が君たちを待っています。

お酒をやたら進めてくる先輩と出会うかもしれません。
入るつもりのなかったサークルに毎日入り浸ってるかもしれません。

ヒッチハイクだけで旅行したり、

カラオケで友達とオールしたり、

 

待ち受けている世界は、少し奇天烈かもしれません。

 

でも、きっと出会うすべてが、経験するすべてが新鮮に感じられ、

宝物になります。

 

自分の未来がイメージできましたか?

 

それではあと少しの間、全力で頑張ってその未来を勝ち得ましょう!!

 

P.S センターはほぼみんな数学Ⅰ+Aだぞ忘れんように!